ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

高層マンションと平面駐車場

2021-05-29 06:43:29 | Culture
今住んでいる場所では車移動が必須です。

サラリーマンが通勤するぶんには大丈夫なくらい交通インフラはあるけれど、買い物をしようと思ったら車がないと厳しい。


すぐ隣に高層マンションがあるのだけれど、立体駐車場はない。

高層マンションの敷地以上の平面駐車場があって、車が停まっている。

これを見ると、物件管理者として、どうして建物の建ぺい率を高めたのかよくわからないし、居住者としても高層マンションのメリットがわからない。


そんなのよくあることなんですけどね。

目的と手段が逆になる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できて当然 | トップ | トップの責任 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2021-05-29 08:33:41
東日本大震災の後立体駐車場は多くの車が中で揺れで枠内から移動して立体駐車場は数週間機能出来ない状態になりました
人間が立体駐車場の中に入り一台づつ手で移動して枠内にに戻し時間が掛ります
私は出来れば立体駐車場を避けたいですね
自走式駐車場にかぎります。
返信する
Unknown (sasakajapan)
2021-05-29 13:11:02
立体駐車場の中で、車がぶつかり合うのを見るのも、複雑でしたな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Culture」カテゴリの最新記事