ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

政治

2020-07-07 22:08:41 | Social
政治家に興味ない。

政治には興味があるけれど、政治家には興味がないんです。

思考判断能力があるか?
現状と先を読む能力があるか?
実力はあるか?
現場認識能力はあるか?


失態とつまらない足の引っ張り合いを見せたり、有権者や国民の真意を問うとか言う前にやることがある。


まじめにやれ。


それで人気を集めてくれ。

官僚が収集して分析した情報に基づいて、国政の宣伝塔やるだけじゃないんでしょう?


つまらない揚げ足取り合戦を見ていると、どんどん政治が嫌いになっていく。


国政も県政もショービジネスにすんな。

メディアとそれを消費する一般大衆も問題なんですよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状 | トップ | 日英 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ケンスケ)
2020-07-08 07:40:57
仰る通りだと思いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Social」カテゴリの最新記事