パワーフィルターのエルボーにヒビが入っていたので、同じDAYTONAの新品と交換。
写真は過去のものね。
TKDさんの一番安いベトナムキャリア付けてたのだけど、割れたの溶接してたらバカらしくなって交換。
写真は過去のものね。
撮り忘れたので。
キャブレターもプラグケーブルも交換済みです。
見えないけど多分この後シリンダーもボアアップしているし、クランクシャフトも交換してる。
そ・れ・で。
キャブレター交換してもアイドル回転数がめちゃくちゃ高いので、エアスクリュー調整じゃ間に合わず、ニードルを最長にしてるけどまだ高い。
パワーフィルターの取扱説明書を読むと、「ジェット交換」の文字。
エンジンが本来の実力を取り戻して、パワーフィルターで出力が上がるぐらい応答性が出てきたのだろうなぁ。
主にクランクシャフト交換のおかげかな。
そう思うと、ついにジェット交換に手を出すときが来たのかもしれない。
ジェット高いし、キャブレター調整すると高回転にしなければならず、うるさいからやりたくないのが本音。
何回も組みバラしを覚悟しないといけないし。
実燃費測定して、コスト対効果の目処が立てばやろうかなと思う。
季節的には過ごしやすい今がベストなんですが。
追記
ベトナムキャリアグレードアップ。
TKDさんの一番安いベトナムキャリア付けてたのだけど、割れたの溶接してたらバカらしくなって交換。
尼村見たら、ジェットセット高くないのね。ベトナムキャリアより安い。
前にバイクパーツ売り場で見たのは高いイメージが。
試しなので一番安いものを買ってみるさー。
スロージェットはキャブレター交換しても変わらなかったので、ちょい待ち。