ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

ホルスト 惑星

2018-04-28 19:38:26 | Manga
人類はまだこの宇宙に存在する元素の5%も知らない。




それは知っていますよ。

問題は大学を出たって、世の中の数%も知らないという事実を、知らない人が多いことのほうが問題だとは思っています。

棒々鶏の鶏肉を固くしないで調理する方法は、なるべく低い温度で沸騰させないように煮ることだそうです。

先日NHKラジオで初めて知りました。

これを知っていると、他の肉料理でも柔らかく料理することができるそうです。


結局のところ、興味を持たない限りそんなことを知ろうとも思わない。

そうやって大人は探究心をなくしていくとのことです。


知ることと知らないこと。
どちらが幸せかはわかりません。


あの着ぐるみの中の人を知りたいとは思いませんけれど←
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西野カナ Darling | トップ | カブを直そう!(円環の理) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや (ささか)
2018-04-28 20:16:40
自宅のインターホンの呼出音がわかりにくいので、何か他の音源をつなげようかと装置を見たら、スイッチで音量を調整できた。

知らなかったらなにかつなげていたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Manga」カテゴリの最新記事