ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

動けるときに動く

2019-01-15 21:52:57 | Office
「定年退職後の楽しみ」
をとっておくと、一生できない気がする。

現役世代でさえ、新しいことを始めるのには膨大なエネルギーが必要なので。

なにか始めるんだったら、「今」しかないわけですよ?

歳をとってからは惰性で続けられる。

歳をとってから始めるのはめちゃくちゃ大変。

定年後何かを始められる人は、それ以前にいろんなことを試している。その経験があるからできる。


入院を考えるといいと思う。

「入院したら始めよう」

と思っても、それは結局できない。

体力もないし、周りも止める。

どんなに財力があってもね。

動けなくなっちゃう。


歳が若いからと言って、いつ「入院」するかはわからない。

そんなわけで、身体が動くうちは体を動かして、自分がどこまで精度の高い仕事ができるか?

宮崎駿さんぐらいいろんなことを深く知り表現できるのか?

どこまでできるか試してみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« $ | トップ | 役立たず感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Office」カテゴリの最新記事