チェーンアジャスターの溶接が結局フニャフニャになってしまうので、サードパーティースイングアームを購入。
長さと幅は良さげですが、リアサスペンションの長さが足りない。
安い335mmリアサスペンションをポチりました。
明日には届くはず。
スイングアームが意外と早く届いたので、期待します。
台風余波の中ありがたい話です。
スイングアーム交換はサスペンション到着までお預けとなり、キャブレタージェットの交換を実行。
メインジェットを#75→#80。
スロージェットを#40(多分)→#35。
(多分)と書いたのはネット情報には標準ジェット番号として書いてあって、実際の物には書いてなかったので。
でブログまとめ上げるためにメインジェット確認したら#75だったという。
#85から下げたつもりが上げてしまった…。下げよう。
とにかく見えない!
事前にケーヒンのホームページを見ながら、ケーヒンキャブレターでテストしていたので、あっさりと交換。
キャブレター下のチャンバー外すだけで交換できました。
シミュレーション重要。
ニードル最長なのですが、変えずに調整。
もうちょっと薄くても良さそう。
エンジン出力増加に伴う交換なのですが、アイドル回転数も高いし街乗りでエンジン熱くなるんですよ。
もっと燃費走行したいところ。
とはいえ、エアスクリュー調整で全くアイドル回転数調整できなかった状況からは、改善。
やっぱりねー、ボアアップに伴うエンジン出力増加もチェーンアジャスター破損の原因かなと。
溶接したアングルもグンニャリ曲がってるし。
変速ショックでリアのグニャグニャ感がひどくて。
怖いです。特に長距離走行に対して。
パワースタンド使えなくなるけど、もう走行性能重視に振ります。
スイングアーム交換したら、チェーンも掃除してあげようっと。