ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

芸術に言葉はいらないけれど

2019-11-03 08:10:16 | Movies
WintergatanのMarble Machineプロジェクトを追っています。

なんていうか、オリジナルもカバーもお互いをリスペクトするという点において、すごく美しくてかっこいいと思って。

将来的な展開を考えれば賞賛し合ったほうがいい。

あとで一緒に巨大ライブをやろうなんて展開もありうる。

日本のVTuberやニコ生配信コメントはそこまで考えてないですなぁ。

全く利害関係が無い相手を貶めるのではなく、お互いに高めあっていく。

いじめなんかしているうちはね、文化教養レベルが低いという証拠なんだと思いますよ。

先々の展開を予測したら破滅方向なんですから。


ワールドツアーのために作っているMARBLE MACHINE Xの完成が間近です。

これも地道ですごい。

こういった地道な努力って日本人の得意分野なのですが。

派手なパフォーマンスだけで積み重ねが無いために短命に終わる、本質的に社会悪な仕事や作品も多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブを直そう!(リーンバーン) | トップ | 自責 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movies」カテゴリの最新記事