ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

ロフストランドクラッチ

2018-01-31 23:12:47 | Office
ロフストランドクラッチ(Wikipedia)

とある人から、このロフストランドクラッチを作ってほしいと言われている。

ロフストランドという人がつくった松葉杖(Crutch)です。

医療用として普及はしているものの、一般に用いることは難しい。

普通の杖に何らかの部品を付け足して、安全に、安く、高機能に作ってほしいとのこと。


なんでいきなりこれかというと、長ったらしい言葉の意味をふと調べたわけです。


これね、実際に使うと、腕を前足のように接地して使えるので、足が弱くなってもすごく楽なんです。

疑似四足歩行。

その代わり、杖に全体重をかけるので、相当強く作らなければならない。

かつ、安く。


開発予算は今のところ自前なので、ぼんやりと考えている程度。

素材の目星はつけてあるので、あとはどう作るかを考えないとです。


やることはありますよ。
世の中全体に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紳士協定 | トップ | カブを直そう!(クランクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Office」カテゴリの最新記事