ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

弥生賞

2009-03-07 19:23:23 | 競馬(レース予想)
(皐月賞トライアル)
第46回 弥生賞 (JPNⅡ、3歳、芝2000m)

◎10番ロジユニヴァース
○ 6番セイウンワンダー
▲ 4番アーリーロブスト
△ 9番ケイアイライジン

10番ロジユニヴァースと、6番セイウンワンダーの一騎討ちだと思います。
距離経験と、先行脚質ということで、ロジユニヴァースを本命にしましたが、セイウンワンダーもコース経験という強みが有ります。
まぁ、この2頭で決って欲しいですが・・・。

3番手も4番アーリーロブスト以外は、考えにくいですね。

頭数も少ないので、あまり印を増やしたくありませんが、もう一頭なら、9番ケイアイライジンを狙います。
2走前の5着も、勝ち馬と0秒1差と、全く差が無い競馬をしていますし、中山で2勝は、強みです。


馬券は、10番6番を1~2着軸で4番、9番へ。
3連単で行きましょう。

10-06ー04
10-06-09
06-10-04
06-10-09・・・4点

念のため、3連複BOX(4点)も・・・(爆)。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎10番ロジユニヴァース
 2着  2番ミッキーペトラ
 3着  5番モエレエキスパート
 4着  3番キタサンアミーゴ
 5着△ 9番ケイアイライジン
 6着▲ 4番アーリーロブスト
 7着  7番ハイローラー
 8着○ 6番セイウンワンダー

2着以下は、なんじゃこりゃ!・・・です(爆)。

稍重で、時計の掛かる馬場でしたが、ロジユニヴァースの楽勝でした。いまだ底が見えない感じですが、速い時計が無いのが、唯一の不安点です。
アグネスタキオンほどのインパクトは感じませんが、これでスピードもあるとなると、ちょっと凄い馬ですね。
現世代では、最強で、皐月賞も問題なく勝てると思います。

ブエナビスタ陣営のコメントと比べると、ちょっと控え目な印象ですが、内容は変わらないような気がします。
つまり・・・、
無事に本番当日を迎えられれば、
「回って来るだけでOK!」

強力なライバルもいない状況ですから、3冠も見えて来ました・・・?

それにしても、
横山典騎手、絶好調ですね。

ミッキーペトラ、モエレエキスパートは、馬場に恵まれた印象が強いですが、ここまでの臨戦過程を見れば、上積みも見込めるので、同じ舞台なら注意は必要でしょう。血統的に、中山コースは合っていると思います。
とは言っても、4~5番手あたりですが・・・。

回顧するほどのレース内容じゃないので、
これでおしまい・・・(爆)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ賞/オーシャンS | トップ | 中京記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥生賞 (ともねこ)
2009-03-08 15:59:10
GⅠしか見ないんですけど、なんとなーく
見ていたら・・・・なんとっ

1番人気なのに、早いうちに飛びだして
先行逃げ切りなんてカッコよすぎる
4コーナー回ってもスピード落ちないし・・・
スローペースだとは言っても
おもしろいもの見せていただきましたよ

皐月賞たのしみですね

返信する
ともねこさんへ。 (さっぽろファントム)
2009-03-08 19:03:49
いや~、トライアル戦ぐらいは見ておかないとダメですよ。
牝馬は、ブエナビスタ、
牡馬は、このロジユニヴァースで、
ほとんど決まりですね。
高配当を狙うなら、人気薄の2~3着ワイド馬券ですかね?

あ~いうレースが出来るってことは、
相当強い馬のはずです。
あとは、絶対的なスピードがあるかどうか?
まぁ、同世代なら、もう敵無しですね。
返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事