ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

ジャーニー完勝も、まだまだ・・・

2008-09-17 18:49:50 | 競馬(レース回顧・反省)
朝日チャレンジカップ

結果

 1着◎ 7番ドリームジャーニー
 2着  8番トーホウアラン
 3着○12番キャプテンベガ
 4着▲ 2番ニルヴァーナ
 5着 11番サンバレンティン
 6着  9番アドマイヤメイン
 7着△ 3番ホワイトピルグリム

はい、ドリームジャーニー、完勝!
ここでは、力の差を見せてくれましたね♪

しか~し・・・、
左回り(もちろん天皇賞の事です)で、こういうレースが出来るかどうかは疑問・・・。
直線だけでは、届かないと思いますので、やはり、3~4コーナーから進出しなければならないのですが、上手く回れるかどうか・・・。
というか・・・、
大ケヤキ辺りから、一気に行ける度胸が、騎手にあるかどうかですかね?・・・それで負ければ仕方がない、という乗り方で、腹をくくれるかどうか・・・。
それでも、展開の利が無ければ、GⅠはまだ厳しいと思います。

2着トーホウアラン。
ん~、先行して、良く粘りましたねぇ。。。
休み明けで、テン乗りの岩田騎手でしたが、こういう乗り方が向いているんでしょうか?
であれば、今回の結果も納得出来ますし、近走の不振(といっても、大敗しているわけではなく、かなり健闘は、している)も説明がつきますよね。
今回は、我がライバル(爆)、柏木集保氏が、本命対抗で的中という見事な予想、恐れ入った次第ですが、この馬に対する認識の違いでしょうか。
ただ、GⅠでは、足りないですね。

3着キャプテンベガ。
相変わらず・・・というか、勝ち味に遅いです。
でも、まぁ、徐々に力をつけています。
一歩一歩、着実にステップアップしています。
次は2着で、その次は勝てる・・・?(笑)。
GⅠは、さらにその先でしょうか・・・。

4着ニルヴァーナ。
こんなもんですね。実力通り・・・。

5着のサンバレンティンは、いつもの競馬ですね。
末脚は切れますが、如何せん、後方一手・・・。
展開に恵まれれば、穴になるんでしょうけどねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる?短距離戦線 | トップ | ローズS/セントライト記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース回顧・反省)」カテゴリの最新記事