ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

レベル的に?なフラワーC

2007-03-18 02:22:18 | 競馬(レース回顧・反省)
フラワーカップ

結果

 1着○ 5番ショウナンタレント
 2着 15番ホクレレ
 3着  4番クロコレーヌ
 4着  7番アルコセニョーラ
 5着☆ 9番マイネルーチェ
 6着▲14番クラウンプリンセス

12着○10番ジョウノガーベラ


ショウナンタレントが逃げ切り勝ち。
いや、完全にマイペースの逃げで完勝でした。
とはいうものの、桜花賞では、全然足りない感じですので、このあと、どこをどう使うのでしょうか?

さて、2着はホクレレ。
芝で3戦連続2着のあと、ダートで未勝利を勝ちあがって来ての、この一戦でしたが、なんていうか、相手なりに走っちゃう馬なんでしょうか?
数字を見ただけでは、全然手が出せません(爆)。

3着のクロコレーヌも、なかなか手が出ないです。 あと1頭、と言う事であれば、印を付けられない事も無いですが、リスクが大きいと考えます。

アルコセニョーラが4着。
上がりは、今回最速の35秒3です。
まあ、4着なんで、印的には対象外ですが、前走でも4着と持ち直して来ていたのでしょうが、この先はどうでしょうか?
まあ、オープン馬になれるかどうか?

で、マイネルーチェが5着。
こんなもんなんでしょうか? 
ちなみに、上がりは2位タイの35秒4。

6着のクラウンプリンセスも、35秒4.
どちらもスペシャルウイークの産駒ですから、東京コースで、どう変わってくるかには、注意したいと思いますが・・・。

期待していたジョウノガーベラが12着。
道中は中団で、良い感じで直線に向いたように見えたのですが、内のままで出口が出来なかったのが敗因でしょうか?
まあそれがあったにしても、負けすぎです。
ちょっと買い被り過ぎていましたかね。


それにしても、
勝ったショウナンタレントは、かなり華奢な感じに見えますが、痩せ型の馬なんでしょうか?
これから、もっと筋肉が付いてくるとかだったら、結構、活躍できるかもしれません。・・・って、もう十分活躍してますね(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングS/阪神大賞典 | トップ | スローが弱点、ドリパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース回顧・反省)」カテゴリの最新記事