散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

大相撲九月場所

2011-09-07 06:22:44 | Weblog
   

 11日初日で大相撲九月場所がはじまります。番付を見ると言いたくないけれど大関・横綱

に日本人力士がいないのが残念です。横綱白鵬、大関日馬富士、把瑠都、琴欧州。関脇琴奨菊

と稀勢の里、東の張出しに鶴竜。小結に豊ノ島と阿覧。  

 琴奨菊と稀勢の里の大関昇進を期待したいが、鶴竜の方が一枚上のような。それより新入幕

の異色力士隆の山の相撲を見逃さないようにしたい。体重98㎏は舞の海以来の軽量といわれ

るが、驚異的な粘りと意表つく技で十両を1場所で通過した隆の山は、チェコ出身のイケメン

力士、星次第で人気が出ますよ。  

 一方ベテラン栃の洋、高見盛の十両落ちが残念。なんとかもう一度気合いの入った相撲を続

けて幕にもどってもらいたい力士です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (幸せなさち)
2011-09-07 05:36:51
おはようございます

お相撲さん、外国の方が多くなりましたね(^_^;)
子供の頃は普通に見てたのですが
相撲は時間的に見れ無くて
あんまり知らなくなりました
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2011-09-07 06:28:13
 最近はいくらか時間が出来たように
感じますが如何ですか。

 イケメン隆の山の相撲をご覧ください。

 それと新大関昇進を期待して、関脇陣の
3人の相撲に力が入ります。
返信する
大相撲 (hibochan)
2011-09-07 07:29:14
両国国技館の前を素通りするだけ
江戸博物館に二三回
安田庭園?東京美術博物館 清澄庭園に訪れたことあります。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2011-09-07 13:28:03
 両国にお出でかけなら回向院へ
お出かけください。鼠小僧がいますよ。

 それと本所松坂町吉良屋敷へも。
返信する

コメントを投稿