散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

大横川親水公園(業平橋)

2012-04-19 06:34:46 | Weblog
      

 スカイツリー駅前の東武橋を渡ると浅草通りに出ます。右に曲がると大横川を渡る業平橋が

あって、ここから親水公園が始まりますが、これは平成5年に川を埋め立て緑と清流の公園と

したものです。1.8キロメートル南の竪川と合流するまで続いています。久しぶりに来てみる

と、綺麗に改装工事中でした。春の花が咲いていますね。  

     

 通りの「なりひらストアー」ではスカイツリー関連のグッズが売られています。これからは

観光に訪れる家族連れも多いでしょう。親水公園では四季おりおりの自然が見えますから、楽

しい時を過ごしてもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (hibochan)
2012-04-19 07:58:58
オープンすれば混雑するでしょう
川沿いを歩き東武鉄道とツリーの写真撮りました。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-04-19 15:30:04
 どうも曇天の日はツリーも冴えないです。

 時間があれば親水公園をもう少しゆっくり
写真を撮ってと思いましたが。
返信する

コメントを投稿