散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

チューリップ(近所の公園)

2012-04-20 06:34:46 | Weblog
    

        

 このところ曇天続きで散歩の足も勢いがつきません。近所の公園へ「もしかして」と期待し

て来ましたら見事に的中、チューリップが咲いていました。綺麗ですね。こんなに見事に咲か

せるには、プロとは言え手入れが大変でしょうね。池では桜をバックに太公望がのんびりと糸

を垂れています。しばらく見ていましたが釣れる様子もありません。

    

 ユキヤナギとさくらのコントラストがキレイです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (hibochan)
2012-04-20 07:52:44
春の象徴
桜 チューリップ
朝刊で霞ヶ浦総合公園のチューリップ掲載
雪柳日陰にありましたので移植
三本購入小ぶりながら咲いてます。
白とピンクもあります。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-04-20 15:29:01
 霞ケ浦総合公園位になると
チューリップもスケールが違うのでしょうね。

 これからハナミズキやヤマブキ、
5月5日は菖蒲ですね。だんだん
夏に向けて、植物も元気になりますね。
返信する

コメントを投稿