散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

続 桜花爛漫

2013-03-25 07:01:08 | Weblog
    吾妻橋

       

         山谷堀公園見事に咲いています

 谷中霊園、新宿御苑とまわって今日は隅田川畔です。吾妻橋の北側の桜が咲いて人々が見物

に、「咲いていますね 早く見物に来ないと散っちゃうよー」と、何処やらに電話しているお

嬢さんがいました。予想より早く咲き始めてこの日(22日)は8分咲きでしたよ。

は~るのうら~らのすみだがわぁ 上り下りの舟人が 櫂のしずくも花と散る・・

といった風情は今は無理、水上バスの卑弥呼(ひみこ)ちゃんが人気なんです。

   今戸神社
      

 
 今戸神社の桜も宜しいですね。ここは「婚活」の女性がどっと押し寄せるのですが、この日

は桜に人気を取られましたね。見ていると若い女性二人が鳥居の前でお互いに写真を撮りっこ

していたが、吾輩を見つけて「おじさん すみませんが・・」皆まで言わせず「まかせてくだ

さいよ」でハイピース。今年はいいことありますようにデス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2013-03-25 07:38:17
素晴らしい桜が見られうらやましい
上野公園不忍池のベンチで一休み
浅草行は 断念疲れました
スカイツリーとのコラボよく撮れてます。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-03-25 16:57:10
 不忍池のベンチでお休みでしたか。
 あの皇居の周りを歩くと疲れますね。

 今度は新緑の浅草を見物してください。

 
返信する
花見宴会。 (kimasita)
2013-03-25 19:09:33
テレビで 上野公園のお花見を見ました。
今年は、早いですね~ 
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2013-03-25 20:09:30
 本当に早いですよ。それでも八重桜が
未だですから、花の期間が長いかも。

 大阪城のさくらは如何ですかね。
返信する

コメントを投稿