散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

桜 橋

2013-02-23 07:01:36 | Weblog
    

        

 台東区と墨田区の隅田公園を結ぶ橋です。隅田川初の歩行者専用橋で、上から見るとX=エ

ックス型をしています。車は走らず、歩行者しかいないので解放感がありますよ。  

 長さ169.5メートルで、お花見の季節と花火のときは大いに賑わいます。この橋が完成し

た時(1985)はたいへん話題を呼びましたが、もう30年近く経ちますね。毎年夏の花火

のテレビ中継でその存在を認識します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
x橋 (hibochan)
2013-02-23 07:28:45
首都高速から必ず眺めます
花火には 大活躍
暫く首都高速運転してません
返信する
隅田川。。。 (kimasita)
2013-02-23 11:54:10
桜が 咲くまでは、まだしばらく
かかりそうですね 

関西も まだ、そうとう冷え込んで
います。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-02-23 16:02:49
 最近の話題は、古い道路は危険とのこと
自民党内閣が予算をつけて 修理するそうで。
 
 それまでは運転しない方が安全らしいです。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2013-02-23 16:04:58
 なんとも しつこい寒波ですね。

 「何時まで寒いのか ホントに」

 と本気で怒っている人もいるようです。
返信する

コメントを投稿