散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

琴欧州おめでとう(五月場所)

2008-05-25 07:47:57 | Weblog
 



 大相撲五月場所14日目に、大関琴欧州が初優勝しました。昨夜から今朝のスポ

ーツ報道はこの話題でもちきりでしたね。前日勝っていたら全勝の期待がかかった

のですが、ま、欲は言いますまい。  

 ブルガリアという国、ヨーグルトで知ってはいました。3年位前からスーパーの

売り場でにっこり笑った琴欧州の写真を見ましたが、このところ不調で心配してい

ました。場所前の評判は悪くなかったので密かに もしかして と思っていたのが

実現、お父さんが大喜びしていましたね。感涙ものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターナショナルですね。 (kimasita)
2008-05-25 12:41:27
ずっと モンゴルの優勝が続いていたから、
ヨーロッパ系の関取の 優勝というのは
いいですね。

それにしても、大相撲は
インターナショナルになりましたね。
そのうち 世界大会も始まるのでは
ないでしょうか。
返信する
気持ちがいいです。 (らべまま)
2008-05-25 15:51:46
こんにちは。
初めてお邪魔いたします。

いつもありがとうございます。

琴欧州の優勝・・本当に嬉しいですねぇ。
日本勢ももう少ししたら誰か目を瞠るような力士が
でてくるでしょう。

それにしても、ヨーロッパ人が、よく我慢をして
あの世界で努力をしてますね。
亡き琴桜さんもどんなに喜んでいらっしゃることでしょう。

またお邪魔致します。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2008-05-25 17:29:24
 今のジャパニーズ大関には期待できませんね。
 唯一 若い稀勢の里ですね。あとはどうも。
返信する
らべままさん (sanpo63)
2008-05-25 17:34:41
 ずっとモンゴル勢だったですから
ヨーロッパとなると新鮮ですが、日本人
も頑張ってもらいたいですね。
 ススメ ススメ 日本人ススメ です。
返信する

コメントを投稿