散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

手作りの「夏まつり」

2012-08-06 06:36:24 | Weblog
    

         

 日暮れとともに提灯に灯が入り、櫓の上では太鼓の稽古が始まりました。町会の手作り恒例

の夏祭りです。露天というか自治会の役員さんたちの頑張りで、やきとり、枝豆、ビール、清

涼飲料、やきそばなどなど品数豊富です。坊やもお手伝いで売り子に変身、平素のわんぱく振

りはありません。幼い女の子が「ラムネの栓を自分でぬく」と言ってるらしく、大丈夫かな?

と心配そうな顔が面白いですね。  

   

        

 金魚すくいならぬ「スーパーボールすくい ヨーヨーふうせんすくい」などで子どもたちは

賑やかにはしゃぎます。いずれも1回100円は高いのか安いのか、焼跡の闇市を走り回って

いた私には見当つきません。売店の前では、買いたいけれどフトコロと相談している様子の男

の子、ちょっと家に帰ってお母さんにお金を・・。だめかなぁ 言ってみるかデス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (hibochan)
2012-08-06 07:56:24
東北四大祭りも始まりましたが
やぐらに紅白の幕そして太鼓
金魚すくい 祭りの風物詩
大昔地区の盆踊り主催しましたがその馬力は なくなりました。
返信する
馬力 (sanpo63)
2012-08-06 12:30:40
 女子ピンポンの福原愛チャン3人組が
頑張って、銀メタル以上が決定。

 この馬力を見習いましょうよ。
返信する

コメントを投稿