散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

ガンバレ日本

2012-07-30 06:52:06 | Weblog
    

 連日の猛暑、高温注意報で「外出禁止令」が出ています。そこで、近所のスーパーマーケッ

トに涼みに来ました。缶ビールはサッポロ黒ラベルと売り場に来たら、GetGoldと大書

してありました。応援は分かりますが、なんでもかんでも金メタルを取れ・・ではちょっと可

愛そうですね。緊張してイチコロで負けるなんてこともありました。精一杯心おきなく闘って

下さいよ。ぐらいでなくてはと思いますよ。

     

 8月6日は夏の節分だそうで、あの恵方巻を食べましょうと大宣伝です。いろいろと考えま

すねぇホントに。節分の豆は枝豆にしてくださいね。8月7日は立秋というわけで、なんとか

涼しい秋風を暦どおりに実現して欲しいものです。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (hibochan)
2012-07-30 07:07:20
出場するだけでも大変
プレッシャーだけは 感じず楽しんでくださいと言うもののご本人は 重圧かも
昨夜柔道の判定には 驚きました。
こんなのあり?
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-07-30 12:51:48
 青あげて白あげてなんて、
審判は柔道を知っている人でなくては。

 全く困ったもんですね。
返信する
節分ですか? (kimasita)
2012-07-31 18:53:29
季節の分かれ目だから、節分も4回ある と
言われたら、たしかに
その通りですが。。。

なんだか、屁理屈のような気がしますね。
商魂たくましいですねぇ。

真夏に 巻きずし、、、 売れますかね?
夏の節分は、恵方を向いて 黙って  を グイっと、のほうが 
いいんじゃないでしょうか。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2012-08-03 15:07:24
 巻きすしのかわりにビール一杯ですか。

 男の柔道は金メタルなしになりそう。
 なんでもいいから勝つという太い男が
今回はいないようですね。
 北京では金メタルを見せびらしていたのが
いましたが。今回は優等生ばかりらしい。
返信する

コメントを投稿