散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

梅の花 奥山庭苑・隅田公園

2010-02-25 07:28:42 | Weblog
      

                

 都心の気温16度という陽気につられて、梅花見物に行きました。つくばエクスプレスの

浅草駅から奥山参道を東へ、奥山庭苑から五重塔と紅梅を撮りました。浅草の休憩所の一つ

二天門前の喫茶店のママに「おや 京都ですか?」と聞かれて、「やっぱり京都は底冷えす

るねぇ」とは言いませんでした。  

           隅田公園

 20~21日に梅まつりを開催した隅田公園にも回りました。数は少ないですが綺麗に咲

いていましたよ。先日、300mに達したスカイツリーも見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~。 (kimasita)
2010-02-28 14:19:33
もう すっかり春の景色ですね 
浅草も、ますます 人出が増えますねえ。

スカイツリーが 見えてるのがいいですね。 完成したら、この梅の木の はるか上に
そびえることになるんですね。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2010-03-01 15:11:26
 大津波警報で昨日は一日たいへんでした。
 青森、宮城は多忙だったと存じますが、
大阪湾はセンチ単位でよかったですね。
 オリンピックも閉会式になりましたね。
 また平常ペースですが、野球のオープン戦
がにぎやかになります。
 タイガースがんばれです。オリックスの
岡田監督は少し無口になった方がいいような。
返信する

コメントを投稿