散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

振り込め詐欺撲滅月間

2008-10-01 07:57:13 | Weblog
      

 東京警視庁では、今日から一ヶ月間「振り込め詐欺撲滅月間」として、都内の各

警察署館内のATMなどに警察官を配置するなどして、被害防止の対策を徹底する

としています。全国で一日に1億円の被害があり、東京都内はその20パーセント

の2千万円に上る被害があるといわれています。  

 警戒していても「ひっかかる」ということは、それだけ手口が巧妙だということ

ですね。最近では家まで現金を受け取りに来る手口もあるそうで、なんともケシカ

ラン。どうも だし にされるのは息子とか甥とか男子が多いらしい。こうなると

自分の家はもちろん、親戚中の男子と暗証番号を決めておかなくてはデス。なにし

ろ都内で一日2千万円ですから、警戒警戒です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿