散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

浅草の映画館

2012-09-12 06:59:30 | Weblog
   

       

 久しぶりに浅草にきました。何日か前に「浅草の映画館がなくなる」といったニュースを聞

いたので、今のうちにちょっと看板だけでもと。どうもビルの建て替えらしいですが、新しい

ビルになっても現在の映画館がまた開業するとは限らないそうです。  

 懐かしい3本立てをやっていますね。日本大侠客(鶴田浩二)、極道の妻たち(岩下志麻)

寅次郎の青春(渥美清)と、どれをとっても面白い映画が揃っていますね。繁華街の発展のた

めの再開発かと思いますが、映画の灯は消さないでほしいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (hibochan)
2012-09-12 08:36:51
昔は 人 人 人で一杯
自身この通りを歩きました なつかしい映画が上映中
廃館残念 先日NHKで高倉健特集放映みちゃいました
渋い
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-09-12 15:49:36
 私も 高倉健さんの唐獅子ぼたんでも
やってないかと、ポスターを探したのです。

 当時の東映は若山、池部、鶴田、高倉など
そろっていましたからね。

 それに藤純子の緋牡丹お竜さんもいましたよ。
返信する
封切館。。。 (kimasita)
2012-09-12 22:29:34
映画館って、ビルの中に入ってしまうと
風情がなくなりますね。

せめて、何軒かでも 昔ながらの映画館の建物を
残してほしいものです。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2012-09-14 19:25:33
 「昔ながらの映画館」が懐かしい。
 今 流行りの再開発のために
変えられますね。残念ですよ。
返信する

コメントを投稿