散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

日馬 乾坤一擲 綱決める

2012-09-24 06:31:59 | Weblog
  NHKテレビ

         

 大相撲9月場所千秋楽結びの一番、近来稀に見る熱戦でしたね。日馬富士が横綱白鵬を右下

手投げで降し二場所連続全勝優勝を果たして、横綱昇進を決定的にしました。本当に鳥肌のた

つような力相撲でした。解説の北の富士さんが「あぁ疲れた 力が入った」とため息をついて

いましたね。素晴らしい相撲でした。

 やれ13勝したら・・とか、14勝でも内容によるとか、いろいろ言われていましたがこれ

なら「文句ないだろう」でしたね。二場所連続全勝優勝して昇進を決めたのは、遠く戦前あの

双葉山、近年は貴乃花の二人だけと聞きます。おめでとうございます。今場所は6大関のうち

3大関が途中休場でしたが、土俵は大いに盛り上がりましたね。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい勝負 (幸せなさち)
2012-09-24 06:20:06
おはようございます

この勝負、私も観ました
どちらも力いっぱい粘り
ほんとに力が入りました
日馬富士の横綱昇進、良かったですね~~
返信する
日馬富士 (hibochan)
2012-09-24 07:29:16
軽量故スピードがあります
当分天下が続くかも
稀勢の里終盤大崩れ残念
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2012-09-24 14:07:50
 身体は大きくないけれど強いですね。
 その昔、若の花(初代)という横綱がいました。
 栃錦と「栃若時代」と言われました。

 その若の花のような、小さくても強い力士に
なってほしいです。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-09-24 14:17:44
 残念ながら稀勢の里はもうひとつですね。
 大関 3人が休場で5敗してたんじゃダメです。

 身体が反っています。もっと背を丸めて前傾姿勢
でなくては勝てませんね。ハズにかかって攻めないと
なかなか星は残せません。それと日馬に負けない
ファイトが必要です。
返信する

コメントを投稿