散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

天下の秋

2012-11-03 07:01:52 | Weblog
    

       

 文化の日の雨降りは記憶にないといいますね。今日もお天気はよさそうです。新聞テレビを

みると秋の叙勲・褒章のニュースがあります。由紀さおりさんの笑顔がにっこりと掲載されて

いましたよ。お米も豊作らしく、スーパーには案山子さんもにっこりでした。  

   

 一葉落ちて天下の秋を知る とか。臨時国会もどうなっているのでしょうね。そんな話をす

ると世の中が暗くなって困ります。「新そば打ち始めました」の方がうれしいです。蕎麦のか

おりでお酒を戴くのもいいもんです。蕎麦文化の講釈もいいですが、浅草馬道から雷門通りは

時代祭りで賑わっていることでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新蕎麦 (hibochan)
2012-11-03 07:04:33
そろそろ新蕎麦の季節
私たちは 十日過ぎ刈り取り二十日過ぎ脱穀
下旬には 新蕎麦予定なのですが種まき二週間遅れ
どうなることやら
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-11-03 15:05:28
 食べられるまでに約1月ですか。

 刈り取り、脱穀とご苦労さまです。
 口にする時の楽しみがいっぱいですね。
返信する

コメントを投稿