三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店

繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。

メンテお気楽日記 5月12日 仕事がしたい!

2010-05-13 | メンテナンスお気楽日記
                     ビックリ写真・カバーを開けたらほこりの塊
ながい連休をなんとか家族サービスで乗り越え、
さァ!仕事ダ!と思っていたのに、6・7日はお呼びなし。

10日からかなと期待してたのに、相変わらずメンテの仕事なし。
かかって来る電話は「ワインダーを買ってほしい・・・」
現状の機械需要では、在庫オーバーになるので丁重におことわり。

少ない部品販売だけでは、飯が食えない。
特に今月は、営業日が18日間、実質15日で一カ月の売り上げが必要。無理ダ~

メンテナンスは日当計算は出来るけれど、所詮お一人様。一時間ナンボの世界。
芸能界のタレントみたいに、一仕事ン十万とはいかない。

仕事がしたい!機械よ壊れてくれ!・・・ン!もう壊れているのかも???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。