三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店

繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。

メンテお気楽日記 9月12日 一年前のブログ記事

2016-09-15 | メンテナンスお気楽日記
事務所に帰れば、まずメール確認。アナログ人間を自負していた自分には、考えられない変化。
まだ?、スマホ対応は躊躇しているものの、ガラケイで充分。こっちの方がベストとも考えています。

油まみれや、うるさい?工場作業中に着信音が鳴っても、出るに出られず気をもみます。
便利なようで厄介なのは、相手はこっちの状況を解らず連絡して来ること。すぐに出てあげたい気持ちが
あっても、気もそぞろでは、まともな対応も出来ない。もちろん、その時は時間をズラしての連絡。


事務所でパソコンに向かう時は、そんな心配は一切ない。椅子に座っての操作だから画面に集中出来る。
まずメール確認をしての対応?日報・工料売上伝票もその日のうちに記録、欲しい情報があれば検索。

それから、仕事のことや、街を走り回って感じた事を「お気楽日記」としてブログに書き込みます。
自分勝手な?思い込み日記を、何人もの人に共感してもらえる事は、やはり励みにもなっています。


で、gooからの重要メール?として「一年前のブログ記事」が、わざわざ?案内されます。
これが、けっこう多くて、お仕事メールの中に表示されます。邪魔は邪魔だが、気にもなります。

開かないと、いつまでも「未解読」として残量数として表示されます。そのためポンポンとクリックして
解読済とするのだが、やはりタイトルは見てしまう。

そんな中に、下記の2点がありました。自分ながらに「よく書いてるナー」とも思いました。
それ以上に、現状のちょっと「熱」の冷めている自分も発見し、ちょっぴり反省もしています。

★ 2015年9月9日メンテお気楽日記 「ピンクのネクタイ」

★ 2015年9月10日メンテお気楽日記「機能性繊維」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。