三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店

繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。

メンテお気楽日記 5月6日 皮ジャンのおやじたち

2012-05-07 | メンテナンスお気楽日記
やはり世間並み?に家族サービスも必要。毎日ブラブラじゃ自分の身がもたぬ。
仕事ならけっこうマメに動く身体も、いざ家のこととなると何をしていいのか解らない。

嫁さん・ばあ様・犬一匹を乗せての「安・近・短」ドライブ。
目的地も決めないまま、まずは能登半島の「道の駅」めぐり。

石川県で仕事をしているが、羽咋から先はここ何年もご無沙汰。
穴水や珠洲市なんかのメンテは、同じ石川県でも丸一日がかりの行程だった。懐かしい?

とうぜん、今は道も良くなっているだろうし「道の駅」ってなんてものも無かった。
「製造産業」は衰退してしまったが、「観光産業」はけっこうカンバッている様子。

ドライブコースと考えれば、海沿い(なぎさドライブ)や山道など変化もありけっこう楽しめる。
今は有料の能登道路も来年の五月には無料化。もっと観光客も増えるだろう。


このごろ高速道路を走っても、各地のバイパスを走っても、よく大型バイクの集団を見かける。
その集団とパーキングなので遭遇すると、面白い?不思議?なこうけいが見られる。

ヘルメットを脱ぐと、中から出てくるのはハゲ頭と白髪の熟年のおっさん顔。
身体は皮ジャンスーツでビシッときめているから、つい若いあんちゃんと思ってしまう。

ハーレーなどのバイクを考えれば当然なのかもしれないが、人生を楽しむ熟年ライダー?
つい、いろいろと観察してしまう。退職金で夢だった大型バイク。青春プレイバック。

歩き方にも自信が出ている、猫背でちょこちょこオヤジなんていない。ブーツのかかとの音がする。
家族や仕事から解放されて?仲間たちだけの男の時間。

応援とまでは言わないが、うらやましさと皮肉をこめて「定年ライダー、カッコいいョ。」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。