三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

手羽中の唐揚げ。

2014年06月07日 19時05分57秒 | からり、あげものレシピ
こんばんは、ゆうです。

半そでを出した途端に、うっかり梅雨入り。肌寒い今日この頃ですが。。

こちらはアツい。

ドレッシングを使った料理レシピドレッシングを使った料理レシピ

【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】!!


頂いた世界旅行はメキシコの「タコサラダドレッシング」、インドの「タンドリーチキンドレッシング」、インドネシアの「ガドガドサラダドレッシング」。

今回はインド。コリアンダー、クミン、ターメリック等、9種のスパイスを使って本格的な味に仕上げた、インドカレー風味のクリーミードレッシングです。

タンドリーチキンかぁ…。

ならば。



こうなる。

ちょっと手をかけて揚げてみました(^_^;)

ただ、正直、揚げるとスパイスの風味は飛んでしまうかも…。
ドレッシングに含まれているお酢効果なのか、やわらかく仕上がって美味しいのだけれど。。

スパイシー感は期待せずに、やわらかさで勝負!

ってことで。レシピはこちら!


【材料】1人前

手羽中 130g(7本でした)

タンドリーチキンドレッシング 大さじ1

小麦粉 大さじ1/2

片栗粉 適量

塩コショウ 適量

サラダ油 適量


【作り方】

1.手羽中に軽く塩コショウで下味をつけ、馴染ませておく。

2.手羽中の水分をキッチンペーパーでおさえ、小麦粉をまぶす。



3.2に、タンドリーチキンドレッシングを加え、和えたら5分ほど時間をおく。



4.3に片栗粉を付け、弱めの中火で薄く色が付くまで揚げ焼きにする。



5.一旦取り出し、温度を上げて、きつね色になるまでカリッと揚げる。


※一旦取り出したところです。

油を切って、皿に盛りつければ出来上がり!


もし、スパイシー感が欲しい場合は、カレー粉をプラスしたり…それだとドレッシングを使う意味がなくなっちゃうかな。。仕上げにブラックペッパーをかけても良いかもしれません。ドレッシングに少し入っているようですが、にんにくのすりおろしを少し入れるのもアリだと思います。

ビールのお供に、是非。

そして。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中です。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとひとつ。是非、日課に。


うっかり…。
今日、自分のうっかりさに、びっくり。
朝10時に美容室に行ったら、なんと予約日が来週。
どうやら予約を入れる時に、頭は今週のつもりが、来週の日付を言っていたらしいです。

うーん。心当たり、ある。。
予約の日時を復唱してくれたのだけれど、14日って言われたかも…。それが全然頭に入っていなかった。…アホです。
切る気満々で行ったので来週まで待てず、明日また出直すことに。とほほ。

来週はしゃきっとしよう。しゃきっと。

今回はこの辺で。
ゆうでした。


最新の画像もっと見る