迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

セイフヘイブン

2014年01月22日 | さ行 外国映画
逃げる一人の女性、ぎりぎりの状態で、なんとか長距離バスに乗り込む。それを追いかける刑事。すわ、凶悪犯人か??彼女の正体はわからないまま、女は田舎町に降りて、そこに隠れ住むように身をひそめる。あばら家を借りて、ひっそりと暮らそうとするんだけど、なんせ美人ですから、そうもいかないわけでありやす。

街で雑貨屋を営んでるやもめのアレックスが、見かねていろいろと手伝うのですが、ちいとぎくしゃく。どっちも好きは好きなんだけど、しがらみの方が大きくて、一歩が踏み出せないでいたところ、何かと声をかけてくれた女性のジョーのおかげもあって、なんとなく二人はいい感じに!

亡き母を忘れられない長男もなついてきて、新しい家庭が作れるかも・・・ってところにあの刑事がやってくるのであります。。うーん、執念深い。さあて、女は本当に凶悪犯なのか??新しい未来は一体どうなる???

たぶん、こうなるんだろうなあ~というのが、そのまんまで、逆に快感です。ミステリーと言いながら、とってもハルストレムらしい展開と結末で、気分がいいです。うーん、こういう優しいのが見たかったかも。なんか、世の中殺伐としすぎてて。その辺は、ぜひご覧になって、楽しんでいただきたい。

若干のサスペンスと、若干のどきどきと、いい塩梅のラブストーリーで、こうなるんだろうなあ~というあなたも作家になれます的な思いを共有できるかもです。ははは、あたしはこういうのも好きですよ。性格いいから。

「トランスフォーマー」で、唯一あたしが見てよかった!!!と思った、レノックス大尉のジョシュ・デュアメルがいい、絶対いい。女なら、絶対に惚れる。とってもいいです。これだけでも、ご飯三杯イケますよ!!

ハルストレム作品には、ちゃんとレナ・オリンさんが、協力してるんですね。いい夫婦だわ。協力者っぽい筆頭に、きっちり登場。風景も素敵だったし、いろんなものが含まれてて、万人向けの適度な作品だと思います。

◎◎◎○

「セイフヘイブン」

監督 ラッセ・ハルストレム
出演 ジョシュ・デュアメル ジュリアン・ハフ コビー・スマルダース デビッド・ライオンズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-09-04 08:13:41
「シングルファーザーの」ジョシュ・デュアメルが素敵に見えました~
主演2人のお名前をみたときはパッとしないなあと思ったのですが、観てみれば意外や意外2人とも良かったですわ
適度なハラハラとラブストーリー具合が丁度良くて、
確かに万人向けの作品かもです
あ、私もあの人の存在には違和感を感じてましたから、
作家になれるかも~(笑)
返信する
>makiさま (sakurai)
2014-09-08 14:43:51
ですねえ。
「トランスフォーマー」を見る唯一の原動力な人だったもんで。
今回から出てないのよ。
あまり誰が出てるとか、どういうのなのか、ほとんど知らずに見たので、新鮮でよかったです。
物語もなかなかひねってあって、楽しめました。
見る人にやさしい映画でしたよね。
返信する

コメントを投稿