迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ERXI おわちった・・・

2006年08月29日 | 日記
半年に一度のお楽しみ、「ERXIシーズン」終ってしまいました。
アビーが頑張ってドクターに。ちょっと簡単だったような気がしないでもないが、流石に看護士の経験が大きい。もういまや立派なドクターぶりです。

若いドクターも続々と登場。今の一押しはレイですな。やな役もモリスもいい味出してます。全体的に大きな衝撃は少なかった11シーズンですが、エリザベスが途中でイギリスに。グリーン先生もいないし、シカゴにいてもしようがないか・・・。

サムとルカは仲がいいのか、悪いのかけんかしてばっかり。一体この2人はどうなるのでしょう?

そして、ううううううう。カーターがケムを追ってアフリカに行ってしまいます。最初からずーーっと出ていたカーター君。最初は本当にボンボンで、情けないキャラがあまりにも似合っていたカーター君。刺されたり、薬物依存になったり、そしていつのまにやら堂々たるスタッフ・ドクターにと、なかなかの波乱万丈の人生でしたが、一つの役を11年もやるというのは、これはすごいことなのでは。永久にやってもらいたい気もしましたが・・・。

カーターのいないERなんて想像も出来ません。ダグもベントンもグリーン先生もいないけど、ERだったのはカーターがいたから。あーーー12シーズンはどうなるんだ!

と言うことで昨日の最終回。スライドでダグとベントンとグリーン先生登場。ジーンと来ました。さよならカーターです。

あまりにカーターのイメージが強すぎて他の映画に出ていてもやっぱノア・ワイリーはジョン・カーター。ノア・ワイリーの生声聞いても違和感が生じてしまいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近見てませーん (たうたう)
2006-08-29 17:23:44
グリーン先生がいなくなってから見てないよ。

そうか、とうとうカーター先生も卒業なのね。

返信する
これだけは (sakurai)
2006-08-30 08:15:44
習慣のようになっていて、約十年見続けています。

シーズン1の途中からだったから、全部見てないのが心残り。今度見るぞっと。

シーズン10あたりから、やめるやめると言う噂だったのですが、とうとうです。

でも、相手役がタンディ・ニュートン(とっても綺麗な黒人と白人のハーフの女優さん。この人好きなの)だから許す。ッて一体何を許しているのでしょう・・・・。

秋から始まるであろう「デスパレードな妻たち」をいまのところ楽しみに待ってます。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-08-31 17:18:18
こんにちは♪

私もシーズン1からずーっと見続けています。

春から夏への習慣ですよね?(笑)

もう10年以上続いているからキャストはみんな知り合いみたいなもので、見ないと気になっちゃうんですよ。

いったいいつまで続くんでしょうか?

カーターの成長物語だった「ER」はこれから何を求心力にしていくのかしら?
返信する
習慣、習慣! (sakurai)
2006-08-31 22:42:15
で、秋からの再放送は滅多に見ない。

やっぱロス先生の出世ぶりが大きいですね。

グリーン先生もあんまりぱっとしないし・・・。

ずっとERで見るほうはなんら問題ないのですが、そうもいかないのでしょうね・・・・。

とりあえず13シーズンまでは放映契約済みだそうですので、あと2年は大丈夫のようです。
返信する

コメントを投稿