迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

アンフェア the answer

2011年09月28日 | あ行 日本映画
TVシリーズも、前作の映画も全然知らずに、無謀にも挑戦。すべては、佐藤嗣麻子監督の作品が見たかった!と言うことで。

はい、大丈夫。十分、ついて行けました。それぞれのキャラがはっきりと描かれてて、警察内部でどういう役割をしているのかが、すぐにわかった。これは監督の手腕か、役者のキャラからは不明。

佐藤浩市氏だけは、いまいちわからんし、なんでこの人に惹かれる??かはどうにも納得がいかんのですが。。。。

アクションは薄目。シリーズ全体がそうなのかはわかりませんが、推理力を働かせると言うよりは、あ偶然や、ひかっけにうまく乗っかって、犯人をとっ捕まえるって感じなのですね。よくわかりました。

監督の腕の良さはうまく出てた感じもありましたが、きらりと光る特徴まであったかなあ・・と言う感じ。
真犯人は、なんとなく予想どうりでしたのが、若干嬉しいけど、やっぱりやられた感はありでした。

音楽の使い方は、つぼを心得たうまさを感じました。

◎◎◎○●

「アンフェア the answer」

監督 佐藤嗣麻子
出演 篠原涼子 佐藤浩市 山田孝之 阿部サダヲ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はくしゅ~ (マリー)
2011-09-28 21:31:58
こんばんは~~♪
わ~~チャレンジャーですね!?
でも理解出来たんだ・・・凄い凄い!
TVシリーズの1の時には瑛太(役名忘れた)がポイントで~
彼の死が結構最後まで関係したカンジで・・・
そもそも雪平の亡くなったお父さんがずっと調べていた警察内部の秘密?が根底なのですわ~。
佐藤こーいちさんに惹かれた理由はよくワカンないよね。
そんなに簡単に男に気を許す雪平じゃないのに・・・
ここはもう少し説明くれてもよかったかも???

ラブシーンとかに女性監督らしさみたいなの感じたわぁ。
返信する
>マリーさま (sakurai)
2011-10-04 15:02:32
はい!チャレンジャーです。
前作もテレビも何にも知らず・・。
人間関係をしっかり理解できたかは不明ですが、あの人が出た瞬間、怪しい・・とは思いましたです。
生徒に加藤雅也の何とかって役のことが大事だ!!といわれました。はい。
佐藤浩市さんは、もとから出てたんですか?
やっぱ付け焼刃じゃダメかなあ。
返信する
痛い~ (cyaz)
2011-10-06 17:35:32
sakuraiさん、こんにちは^^

うーん、結構痛かったですね(笑)
って言うか・・・
“雪平”らしさを観たかった気がします
飛ばされた経緯はTVで観ましたが、
後釜の新米きいちゃんが初々しくてよかったりして
でも薫ちゃんまでグルだったとは
返信する
>cyazさま (sakurai)
2011-10-08 07:55:48
ネイルガンは痛かった・・・。
あのドヒュ!って音は、びくっとしましたよ。
直接の犯罪の犯人がどうの~というより、その裏の裏を見る!と言うことがテーマなんですね。
よーくわかりました。
寺島さんは一貫としてるということでいいのでしょうか。。。
次は、もうちっと勉強してから臨みま~す。
返信する
おもしろかったです! (mariyon)
2011-10-18 15:31:48
わたしも、ドラマ未見だったんですが、楽しめました。全く期待しないと、映画って別の意味で楽しめるんだと思える作品(笑)
ドラマの延長でも、邦画、がんばってるなとか、ドラマ知らなくてもちゃんとわかるようにしてくれてるとか、いろいろ感心しちゃって。

ただ、目当ての山田くんはどっかなぁ~~ってきぶんでしたが。
返信する
>mariyonさま (sakurai)
2011-10-25 15:29:24
あたしは、監督の名前にひきつけられていったので、それなりに期待をしたんですよ。
この監督の名前は要チェックです。

はいはい、山田君出てきた瞬間、mariyonさんがリンクしました!こりゃ、微妙だわって。
返信する

コメントを投稿