迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

天然ムシキング

2006年08月04日 | 日記
一時期、ゲーセンの前にずらーーっと並んだ少年たち。目当てはムシキングというゲームだったのだが、何が面白いのかよーわからんまま、かあちゃんは横目で眺めていた。

いつのまにやら増えていくカード。1回100円で、一枚カードが出てくるわけなので・・・・・、一体なんぼ、つこたんや!と言いたくなるような数になっていた。まあ、コレも一種の青春の門というわけで、必ず通る道みたいなもん。

のムシキングもだいぶブームは去り、スーパー行っても、まるで他人ごとのように通りすぎていくようになった。

でもクワガタやらカブトは、いつまでも少年たちの永遠のアイドルらしく、王座を譲りはしなさそう。ホームセンターのチラシに載っている虫見て「欲しい」などと言っていたのだが、田舎の子が虫なんざ買うもんじゃない。自分でとりに行け!

今年ゲットしたクワガタ。



実は捕ったのはかくいうかあちゃんですが、のこぎりクワガタを二匹ゲット。子供たちに尊敬の眼差しを向けられています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに (カフェ)
2006-08-05 22:19:08
お久しぶりにコメ入れさせてください^^

うちにも、見向きもされなくなった「ムシキング」カードが何百枚とあります・・・

でも、やっぱり毎年、夏には昆虫を捕まえては何匹かは「昇天」させてしまい・・・残ったツワモノだけが「冬越し」して次の年まで生きておりますよ。

一年中、蜜の入った「虫かご」のある我が家は「アリ天国の家」となっておる次第です。

この状態・・・中学になれば終わりますかねえ??

返信する
そおそお (sakurai)
2006-08-06 09:00:32
そんときはとりつかれたみたいに「ムシキング、ムシキング」と騒いでましたが、昨日もスーパーのゲームの前は誰もいませんでした。

いまはデュエルのカードで束になってますが、それもそろそろ終焉の頃ですね。まったく、男の子のおもちゃには頭痛いです。

ムシも捕ってきて、最初の1時間くらいは騒いでますが、あとは静かなもんです。

小6の兄ちゃんのほうは、ほとんど見向きもしません。そんなもんでしょうね。



しかし、冬越しのムシ、なかなかつわものですね。こっちは寒くてちょっと無理かも。
返信する

コメントを投稿