迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

男と女の不都合な真実

2009年09月24日 | あ行 外国映画
地方のTV局のプロデューサー、アビー。仕事は出来るのだが、彼氏が出来ない。
デートの場に行っても、ついつい、仕切る、あせる、理想とははなはだしいギャップの連続で、とんとうまくいかない。

そんなときに、TVで恋愛指南をする本音でしゃべってるマイクが登場。恋愛の本音と建前を一刀両断しているが、アビーには下品な振る舞いが、どうにも気になる。

いけ好かない男と思っていたのに、なぜか二人はチームを組んで、番組を作ることに。アビーにとっては、眉をしかめる連続なのだが、受けはいい。視聴率はどんどん上がる。

そしてアビーにも、白馬の王子様が!!お医者のコリンと出会うが、彼は正に理想の男。彼を何とかしてゲットしたいが、今までの自分のやり方では、うまくいくものもいかなそう。

マイクの指南を受けて、アビーの恋は実るか・・・と思ったら、なにやら風向きが・・・。

という、とっても普通のロマンス・コメディ。かるーい一本なのだが、ここにジェラルドさんが入り込むと、なんだか重厚なものになっちゃう。

話は、とってもアメリカ的で、何でもかんでもこうであるべき、マニュアルが必要・・と言う辺りを皮肉りながら、理想とはもしかしたらかけ離れた恋がやってくるかも・・・という普遍的なもの。

なので、展開も、結末も、思った通りで、何の心配もなく、予定調和ですんなり終わる。まあ、可もなく不可もなく・・・と言うとこでしょうか。気分転換というか、何も考えないで見るのはぴったりの一本だと思う。

これで、キャサリン・ハイグルという女優さんの映画を3本見たが、(無ケーカク男の云々っていうのはWOWOWにて鑑賞)どれも区別がつかないほど、同じ役柄。仕事は出来るけど、恋愛運がなくて、なんかちょっと足りない。

でも、いつかはいいことありますよ!で、最後は○という似たパターン。そろそろもうちょっと違う役柄でも・・・と思うのですが。でもってなかなかの体当たりの演技で、元気いっぱいなのだが、必ずベッドシーンがブラつけてんですよね。スパッと脱げ!とは言いませんが、あの絵に違和感感じるはあたしだけかな。

◎◎○

『男と女の不都合な真実』

監督 ロバート・ルケティック
出演 キャサリン・ハイグル ジェラルド・バトラー エリック・ウィンター ジョン・マイケル・ヒギンズ ニック・サーシー ケヴィン・コナリー シェリル・ハインズ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~ (miyu)
2009-09-24 14:59:19
結構映画にしてもTVにしてもブラつけたままの
ベッドシーンって多い気がします。
別にどっちでもいいのですが、確かに違和感はありますよね~。
アメリカではそうなの?って気になっちゃったりしてね~。
返信する
>miyuさま (sakurai)
2009-09-24 19:22:13
いや、ブラつけたままで何も構わないのですが、胸見せなくても、もっと撮り方があるんじゃないかとかね。
なんかどっか潔さを感じないんですよ。
下着での演技は素晴らしいのにね。
返信する
そっかー (KLY)
2009-09-24 21:02:25
ブラ付が気になりましたか。私は殆ど覚えてないや。(笑)そのぐらい印象に無かったシーンなのかな。下らない笑いだけども、これをさらっと映画にできるのはアメリカならではかなって思いました。日本じゃさすがにこうはいかないですよね。それが日本の良い所でもあるんですけど。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2009-09-25 14:34:54
最後の最後に、ジェラルドさんとのシーンだったもんで、やけに印象深かったというか、ついこの前に見た彼女の映画も、おんなじようなパターンだったので、強く残ってます。
別のいいんですがね。
あんだけのはっちゃけた演技をしちゃうんですが、なんかどっか引っかかったんですね。
どうでもいいことなんですがね。
まあ、容易に結末まで見えちゃう安心できる映画もときどき必要です。
返信する
なるほど…。 (mori2)
2009-09-25 18:50:24
ベッドシーンでのブラは、かくも重要…(^^;。
そりゃ、普通はとりますよね~。
これって、“着エロ”?
しかし、こんなに『くっだらね~!』のが
“ハリウッド映画”として、海を渡って
来ちゃうんですから、アメリカ恐るべし…。
返信する
実は・・・・。 (mezzotint)
2009-09-25 23:53:06
ジェラルド・バトラーのキャラが
好きです(笑)濃いキャラなんだけど
何かね~~。無理なくらいパワーを使って
いるこんなおじさん、なかなかいませんよね。
ハリウッド映画に、こんなキャラあり!!
でこれからも頑張って欲しいです♪
返信する
>mori2さま (sakurai)
2009-09-26 08:45:02
いやね、ちょうどこの前みたキャサリンさんの映画もおんなじようなシチュエーションで、Hはブラつきだったもんで、なんかなあと感じたわけで。
どうでもいいことなんすがね。
でも、メグ・ライアンには遠く及ばないと思います。
キュートさの度合いが違う。
返信する
>mezzotintさま (sakurai)
2009-09-26 08:49:31
え!ジェラルドさん、お好きですか。
ならOKでしょう。
あたし、どうもあの人苦手なんです。
もっとさらっとした薄い系のが好みなんで・・。
恋愛もののいいですが、やっぱこの人には肉体系で発揮してもらいたいなあと感じることがありますわ。
返信する
ブラのことですが・・・ (圭一朗)
2009-09-26 22:33:55
 僕は、ベッドで女性のブラをとるのが好きです。
手を後ろに伸ばして 片手でホックをパチンとはずすのが好きです。

そのときのドキドキ感・期待感がたまらなく好きです。

だから、女性はブラをつけたままベッドに入って欲しい。
彼女は、男がそうしたいことをわきまえているのかもしれませんね。

ズバッと脱いで はいどうぞっていうのはイヤです。
隠していてほしい。

そのあとには、チャンとブラとってるからご心配なく(アハハ)。

・・・なんて、チョット意味が違ったかな?

何だかこの映画、見たくなりました。
(ハイ、まだ見てません。)


返信する
>圭一朗さま (sakurai)
2009-09-27 09:12:46
どうも、どうも、反応いただいてありがとうございます。

さて、ブラですが、ベッドに入るときは、つけててもいいかと思いますが、映画はことの最中というか、終了した後もつけてたというか・・。
そこはどうよ!と。
ジェラルドさんは、胸には興味なかったんでしょうね。
見て感想をお聞きしたいとこです。
男の本音!!なんて言ってますが、そこを重鎮にお聞きしたいですわ。
返信する

コメントを投稿