山とランニングの日記(旧ブログ goo)

山やランについてのブログです。メインサイトはhttp://asakaki.blogspot.jp/で毎日更新しています。

【山グッズ】イージーディージー

2008-12-12 18:30:32 | 山グッズ

これ、いいですよ。メトリウス社のイージーディージー(詳しくはこちら)。

ディージーチェーンのようにセルフビレーやエイドクライミング、アイスのアックスアンカー等で利用しますが、その長さを片手で無段階で調整できます。

昨年、アイスでスクリューをねじ込むときに怖かったのでアックスアンカーに頼ったのですが、片手でのディージーチェーンの長さ調整がたいへんでした。今年はこれで、スムーズに登攀できるのではないかと期待しています。

  
購入したイージーディージー。岩場で本当に片手で簡単に長さ調節ができるか、岩トレでチェックしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エドヤマ)
2008-12-12 19:16:16
コレいいですね。お買い物リストに入れておきます。
返信する
Unknown (榊原淳)
2008-12-13 01:37:09
>エドヤマさん
アブミを使ったエイドクライミングやアイスのアックスアンカーには抜群の利便性を発揮すると思いますよ。
返信する

コメントを投稿