Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2014/4/15//Woo!Long&High@柏Studio Wuu

2014-04-16 | 参加ユニット『Woo!Long&High』

今日はいよいよ叶タカシさんとのユニット、ウーロンハイ初日
柏Wuuさんからスタートです

今日はカラッと晴れて僕の天パ~もクリクリ丸まらず
しかも天秤座の今日の運勢は第2位みたい

上手く行くと良いなぁ


このユニット運営には実はリブラの中村pが携わってくれてます

叶タカシさん
そして中pと僕
というトリオで動くことになったのですが
どんな道中になりますか
楽しみ

余裕あったらこっそり人間観察レポしてみたいと思います




14時半
全員合流
中村号に乗って柏へ


車中でタカシさんと今日の曲順決めながら


このトリオは
僕がO型であとのお二人はAB型なんですよ

こういう組み合わせはどういう雰囲気になるんでしょうかね


こっそり観察レポ
とりあえず 車中
二人のABさんはまだほとんど喋らないです






15時半
首都高三郷線
八潮南通過
あと23キロ



そして16時
予定通りぴったり会場到着



念入りにリハーサルして
写真撮るのも忘れて
あっという間に開場時間近く



本番前の楽屋




楽器がギター1人ってのはやっぱり重責ですよ
特に間奏とかね
指がツイスターゲームみたいになるし
pfみたいにサスティーンペダルで伸ばしてる間に次のコードの準備出来ないし…
ぶつぶつ…

プレッシャーを反芻しつつ
早目に着替えちゃって開演時間まで指慣らしに没頭して邪念を払おう






。。。

。。。

。。。


あっという間に
二部終了してしまった

結局なんかすごく楽しかったみたいです

さすが百戦錬磨のタカシさん
安心かつ楽しいステージ でした

でも僕はやっぱり結構緊張したなぁ

今ちょっと放心状態で腰が抜けてます



記念すべきウーロンハイ初日
とにかく無事に終了しました

聴いてくださったお客様
ありがとうございました

柏Wuuさん
ありがとうございました
(店長さんと)







23時くらいにお店を後にして
今夜中にいわきへ移動です


途中高速乗る前に太りに寄りましたラーメン屋



本番前にはほとんど食べられないしなぁ …

結局この時間
簡単に食べられるものっていうとラーメンになるんですよね



明朝食は抜くくらいにしなきゃ…






明けて16日
いわきバークイーンさんの本番前に
FMいわきサイマルラジオ
17時半から約15分間ウーロンハイ生出演します

ちょっと演奏もさせて頂けるらしいんで
良かったら聴いてみてくださいね




満腹トリオは常磐道を北へ向かうのでありました





初日を終えてみると二人のAB型さんたちは
なんとなく喋る感じになってきつつあります ^^

ABって
興味あることには物凄くのめり込むけど
興味無いと全くスルーみたいなこと巷ではよく聞くから
ABお二人の観察が僕的にはかなり楽しい です


僕がトイレに行って帰って来ると
二人は意外に喋ってるみたいなんだけど
僕が戻ると喋らなくなる

なんなんだろうか…

はっ…
まさか…僕の悪口だったり

なわけないですな


AB二人が興味あることが一致したら
O型の僕は多分入る隙間も無いほど盛り上がるんだろうなぁ

なんて人間観察遊びしながら
いわきまではまだ114キロ

車中では今は3人とも黙っているのであった




24時半
いわきまで95キロ

後部席のタカシさんが小さな鼾をかいて眠りに落ちたみたい

僕はリブラん時みたいに助手席なんで
後部席から鼾が聞こえると和泉さんをつい思い出します


中村pと今後の打ち合わせをいろいろしてるうちに
午前1時過ぎにホテル到着から解散







僕は今日は結構疲れたな...


何十何百何千何万の人の前でも演奏に全然緊張もなく
呼吸するかのように自然に奏でられる日は
生きてるうちにやって来るのだろうか

でも恐ろしい想いした分だけ上達して来たとも言えるんだから
こうやって脂汗流しながらも楽しくギタリスト人生を歩いてくってことですかね



ウーロンハイとは関係ない話なんですが
今週のライブ習慣が終わったら
ちょっとリブラのことでお知らせがあります
来週うちにでもブログに発表します



ホテルの部屋が暑い
窓開かない
エアコン冷房が効かない

眠れるかな…


なんか脈絡無い後記になってしまいましたが
そろそろ寝ま~す









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/413//ラブヒゲin海老名 | トップ | 「Woo! Long&High!」あしあと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい☆ (hilda)
2014-04-17 01:30:24
ラブもひげウーロンハイも楽しく演奏できたみたいでよかったです♪
週末都内どちらかのライブに行きたいな~、と目論んでおりますが、どうなりますか。
残業になりませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。