Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2013/12/22//仙台 レストランパリンカ

2013-12-23 | 参加ユニット『Duo LIBRA』



今日の福島は雨ですなぁ...

さっきドライヤーしたけど
天パ~くるくるになっちゃいますなぁ




11時チェックアウト


ロビーのソファーの座り心地が最高
これウチに欲しいなぁ



革靴は疲れるから本番以外サンダルで過ごすオッサンな僕



ロビーから外に出ると
数日前に雪が降ったそうで空気の冷たさが違う



そして昨日の移動距離に比べ今日は仙台まで80キロ弱と
時間の余裕はあり過ぎるくらい






11時50分
市街地を抜ける



外気4℃








12時
あっという間に晴れました



いい感じな冬晴れ

今日の雲と空の色
好きだなぁ









たわわに実った渋柿が道ばたにやたら出てくるんだけど …
焼酎に浸けて渋味をとって干柿にしないのかな






また雲り空







12時20分
白石という所から東北道に乗った





12時半
フロントガラスに当たる雨粒が
ちょっとミゾレっぽいなと思ってた矢先に雪に変わりました





仙台パリンカさんまで
あと18キロ





12時45分
東北道を降りた



いつの間にか雪は止んでました





お腹空いてきた…



牛タン定食かな




13時
あと3キロ



車中 昼食は牛タンに決定






「利久」ってとこに連れて来てもらいました



外でしばらく並んでると店員さんが人数を確認しに出てきた

「何名様ですか?」
「二人」

「こちら様は何名様ですか?」
「一人」


僕らのとこにまわって来て
中村pの顔を見て
「あっ毎度」

さすが中村p
旅先で顔が売れてる


3年ぶりに来たそうだが
過去にライヴコーディネーターとして
外タレを連れて30回以上来てるそうだ



中村pお薦め
牛タン「極」定食
とろろ付け

唇が痒くなるかも





店内に貼ってある色紙の中には中村pが連れて来た
UKのドラマー、テリーボジョーとか
レッチリのドラマー、チャドスミス
ディンジャーディンジャーのギタリスト、アンディティモンズ等
他にも何人かの外タレ
(有名なミュージシャンらしいんだけど僕が疎いから知らない)
のがあった



14時半
会場到着



お店はランチタイムなのでセッティングまで1時間くらい待機



車の中で中村pが過去に関わった外タレのことを無茶ぶり質問した



「テリーボジョーの実物はロビンウィリアムスに似てたりした?」


「いや…
そういう観点でテリーを見たことないから…
似てると思ったことはないですね」
と真面目に答える中村p



「アランホールズワースはやっぱ背が高いの?」
中村p
「190までは無いと思うけどかなりデカイですよ」


「奴らはやっぱ、しょっちゅうアメリカンジョークとか言うの?」

中村p
「私が関わった外タレはだいたいプログレ系だから
ジョーク言う感じじゃなかったですね

だけどチャドスミスのバンドは
ロック色が強かったから一人居たなぁ
ジョークばっかり言ってる奴」


外人にも駄洒落王みたいのが居るのかな…



15時
車中で眠くなってきた

寝ちゃおうかな…
(-.-)zzZ


店の駐車場に停めてエンジンかけたまま助手席で少し仮眠した




15時半
搬入セッティングSC開始




パリンカさんの造りは
ピアノの真上が二階の屋根までの吹き抜けになっている


蓋を開けたグランドピアノの音が上方向に拡散し
二階席も素晴らしい音を体験出来る
一階席より濃密な音だったりする


もちろん一階も音は凄く良い
ふくよかで温かみと広がりがある

リブラで全国周らせていただいた中で
僕の好みだけど上位5本の指に入る音場です




今夜はディナーショー形式なので開場から開演まで2時間ある

ゆっくり指慣らししながら待機





開場時間を10分ほど過ぎて
お店の方から
まだ到着していない○○様と○○様の
ご連絡先をご存知でしょうか?
とのこと

お二人とも僕の知り合いだった

開場時間(ディナー開始時間)に間に合わないのって
もしかしてギリギリまでお仕事してから駆け込んで来てくださる
ってことなんじゃないか…と勝手に想像してジンワリ感激してる僕

もしかしたら全然違う理由なのかもだけど
そう思うことでパワーが増してくるので
そういうことにして本番に突入した

。。。


一部
かなり良かったんじゃないかなぁ… 今夜は…


でも一部で力、使い果たした感が若干あるな…


チャージしなきゃ


といっても水飲んでもチャージされないし

愛が欲しい愛が欲しい

うろうろ…



じ~…


( ̄  ̄)


無心







二部も良かったみたい
(*^_^*)

どんなに頑張っても毎回は決して得られないベストに近い日

いろんなことが全て上手く行った日

今日はそんな日になったみたい


こんな充実感を味わえるのは
親から命を与えられたからだと
そんなことに感謝していると心で思っただけで
泣けてくるくらい幸せな日でした


だから今日は沢山言わない

ただただ
ありがとう



どうぞ仙台の皆さん
お元気で





仙台を23時半に出発


夜のうちに300キロ弱
館林へ移動です


着くのは午前3時半くらい








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/12/21//福島 AREA559 | トップ | 2013/12/23//館林 L'AUTRE MA... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛タン (まき)
2013-12-23 17:06:01
サンダル見て例のアレを思い出してしまいました。
足は解放してあげないとですね。

牛タンの写真に思わず涎が。
美味しそう。
長紀さん、もしかして、とろろダメですか?
私も機会があれば是非「利久」で食べてみたい。

文面からも、ひしひしと伝わってくるくらい
充実した日になったようで
泣けてくるくらい幸せな日になって
本当によかったですね(*^^*)

そうそう。「愛」宅急便で送っておきましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。