Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

Cafe gigi

2009-12-01 | 参加ユニット『Kaolune Cafe』


早いものでとうとう12月に入りました
あまり街を出歩かないんでわかりませんが
きっとクリスマスソングとかが流れているんでしょうね

マイペースでのんびり活動しているウチのバンド
Kaolune Cafe
12/9 にお台場の CAFE gigiさんに出させていただきます



1st 19:30~  2nd 20:30~




ミュージックチャージ無しなので、お茶一杯でライブを聴く事が出来るお店です
お気軽にお立ち寄りくださいね
まだ12/9だから、ちょっとだけクリスマスソングもやります






Kaolune Cafe で演奏する曲たちは、僕にとってすごく難しいものばかりなんです

難しい曲を選んでるわけではなく
やりたい曲をピックアップしてみると大抵難しいんです

これは...自分たちが描きたい色が複雑だから...かなって思ってる

一言で言い表せない想いを音に託したがってるメンバーだからかな、なんて


そして、慌ただしい師走に、ホッとする時間を、と思って
今回の選曲はしっとりした曲が多くなっているのですが
そういう曲の方がアップものより数段難しいんです

表はシットリ落ちついて聞こえるんだけど、内側は息もつけないくらい全力疾走...
そういうの僕の大好きな世界

今、曲のおさらいをしていました
何回やっても難しいんで、思い出しながらコツコツと
そして大好きな曲たちに囲まれて、僕自身が沸々と幸せな時間に浸ってます



冬のこの時期に
フッと寂しくなったり心細くなったりしない人なんてきっといない

9日に演奏する曲達は、そんな心をきっと少しだけ暖めてくれる

少しだけかもしれないけど
確実に...






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トリツカレ男』 | トップ | な~んでか?フラメンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。