Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

7/17

2020-07-17 | ギターの栄養


15時

このところ仕込みを詰め込んでたので体がバリバリ
少し寝溜めして身体を解さねば

ということで今日は絶賛寝坊ノ介
13時に起きて家事を済ませて今に至る

涼しいので体力回復には助かります




セリの花がちゃんと開いたので再度撮影
植物の薄透感のあるこういう白色は可憐で美しいです





ウォーターマッシュルームの花は面白い花の付き方ですよね
遊園地にこういう形のアトラクションてありませんでしたっけ?
高いとこまで持ち上げられてストンと落とされるんだったか
グルグル回されるんだったか






これは何だろう?と疑問だったこれ
↓                                                     



土からも出てますが
これはウォーターマッシュルームの新葉でした
最初は縁の波型がハッキリ出てるので苔類かと思いましたが




少し大きくなると縁の波型も緩やかになってこんな感じ





そして成長しきった葉も
良く観ると
縁に少し波型が残ってるんですね






アップルミントの鉢から細〜く伸びてるフウセンカズラ
この鉢はアップルミントが養分を独占してしまってるのでしょうね

でもフウセンカズラは細くても長く伸びて生き残れる植物なんですよ
自分もエネルギー不足の時はフウセンカズラを見習おうかなと





大葉の葉に穴が空きました
が虫退治はしません
自然のままにどんどん食べさせときます

何故そうするかというと
その方が虫の糞などが落ちてむしろ土が肥えるだろう
と推測してるからです






ホシアサガオの最初の種はもうすっかり茶色になりました
もう少ししたら収穫します






今、毎日のちょっとした楽しみ

アサガオとカラスウリの葉が一体どこまで大きくなるのか

因みにこの写真

葉の裏側で思い切り掌を広げてますが向こう側に中指が出ません



カラスウリは朝顔よりは小さいですが
若干昨日より大きくなってる気がします
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16 | トップ | 7/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。