Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

6/30

2018-06-30 | ギターの栄養



2018年6月の最後の日

徹夜明け


まだ早朝だから光が淡いからか
セージの紅がとても鮮やかで美しい
写真では色が変わってしまうのだが...









昨日の二足先の秋の風景で登場した落花達は
1日でバクテリアに分解され土に還ろうとしている










おはよう


ご飯だよ






烏瓜









自分が20代の頃、影響を受けた音楽を
夜通し聴いていたが
当然かもしれないが今と当時では
まるで聴こえ方、感じ方が違う

何十年か前にこの音楽に憧れていた自分が居た事を
愛しく思うのだ



当時憧れていた音楽のように
今の自分が弾けてるか、というと
全く追いついていないのだが

何十年か前に或る音楽に熱狂していた自分が居た事を
愛しく思う事が
今の自分の音楽の
何よりの肥やしになっている


そんなことに感動しているより
もっと血眼になって技術を上げたら良いのではないか
と思う自分も居るのだが
どうしてもこういった郷愁に惹かれ
ハマってしまう


自分に合っている職業は
演奏家以外に有ったのではないか
と頭を過る事もよくある


けど
郷愁感を具現化し商品にするのは難しい

そう考えるとやはり
音楽が一番近い方法論だったのかもしれない




命の欲するものは切りが無く
答えも無く
混沌とした霧の中を歩いているうちに時間切れになって
人生は終演を迎えてしまう


植物のように
太陽に向かって命の蔓を伸ばす事くらいしか
人生の意味を思い付かないが
太陽に近づき過ぎれば結局焼かれて命が尽きてしまう




夜明けの空に向かって蔓先を伸ばす植物を
切ないと感じるのは僕だけだろうか













11:30~











。。。。。。。







13時







網の尾根をコーナーまで辿り着いてしまった







このアングルが気に入ってる

どこかの素人写真コンテストに応募してみようかしら
佳作くらいに入らないかな



別バージョン





























。。。




16時


ちょっと買い物


団地の敷地内に在る
お気に入りの古い木の電柱









。。。




18時半




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29の怪 | トップ | 7/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。