Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

5/13

2020-05-13 | ギターの栄養




森ch3曲目のベーシックのarpが
やっとまずまず良いノリで録音出来たので
ここからようやくこの曲を組み立て始められます

きっちり正確なリズムで作りたい曲なので

クオンタイズした仮のベースを打ち込んで
それを足がかりにarpを弾きました
仮ベースは後でギターの伴奏に差し替えます




旬のJ-POPって僕にとってはどれもテンポ速っ!て感じで

この曲のarpも納得いくグルーブにまで漕ぎ着けるのが
なかなか大変でしたが
なんとかやっとスタートラインに立てました



結構苦労したので今日はもうガソリン空っぽ
自分にご褒美時間をあげることにします




ということで
最近youtubeで観て気になっていた
自宅でピザ作り

別に凝った料理でなくても食べ物を作るのは
いったん頭から音楽を忘れられるので

ちょっとした僕の趣味みたいなものなのかもしれません



今日はまた暖かで良い天気

録音時は窓締め切ってるので
やっと窓を開け放てます



多分コロナの影響か
最近スーパーには強力粉もドライイーストも
ずっと品切れでしたが数日前にやっと手に入って
arpが録れたら自分へのご褒美で作ろうと思ってたのでね







速いarpをずっと練習と録音してたので
生地捏ねはちょっと手首が痛いです

しかし
これが





こうなって





1次発酵とかいうのをさせるとこうなって




2次発酵とかいうのもちょっとやって
適当なものを乗せて
フライパンと魚焼きグリルを使って焼くと

こうなる




自分で作るからサイズも小さめに出来るし
なんといっても
めちゃくちゃ美味い

生地には塩とオリーブオイルだけなんだけど
めちゃくちゃ美味い


こないだの野苺ジャムも美味しかったけど
特別な物を入れなくても
自分で作るものが一番美味しい


保存料とか入ってないからかな


とにかく自然の物をなるべく余計なことをせず
そのまま食べるのが一番美味しいと思います


食べ物も
音楽も




















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/11 | トップ | 5/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。