Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

10/22

2018-10-24 | SUI(大地穂)

10/22

今日はお世話になった鈴木さんちを出発
静岡 炉辺人さんへ向かいます

もちろん下道で^_^



数日滞在させて頂いただけですが
長野はやはり豊かな土地だと思いました



まだ朝靄のかかった早朝に出発













「あれが北アルプスですか?」
「いいえ…菅平です」
でお馴染みの菅平を越えて行きます
















菅平を降りてしばらく行くと
八ケ岳の側面に入って来ます






そして清里へと入って行きます

空気が澄んでいるので
車窓を開けて走行




清里高原を降りると甲府
富士山が近い




突然トラック横転の図に遭遇


ビックリ…





市街地から再び自然の風景へ



ずっと富士川沿いの道を行く







平地に降りて間もなく炉辺人さんに到着





下道移動は面白い


菅平からの降りで見かけた早朝のダムには
朝日の熱で立ち上った湯気が神秘的だったし

通学時間になると
歩道に横に並んで歩く仲良し4人組が
肩を押し合いながら笑いながら歩いてた


高速道路を使うより
移動の距離感を感じられ
日本の広さを感じられる


車窓を開けて走れば
土地から土地への移動に伴って
空気の匂い変化してゆくのを楽しめる




神奈川から長野
長野から静岡

下道移動の楽しさと
演奏で生まれる感動

関わってくださった人達との
触れ合いから生まれる楽しさ

そんなものたちを糧にしながら
まだまだ西ツアーの旅は続くのであります




。。。




ここからSUiちゃんと合流



リハ開始





今回、炉辺人さんは2回目なので
少し慣れたみたい


賄いで静岡おでんを頂きました



年季の入った穴蔵のような渋い店内の
一番奥の方にセッティングも
スムーズに済ませて
間もなく本番時間

西ツアー滑り出しとしては
まずまずの出来だったような気がしてます


無事終了

今回のSUiちゃんとのデュオツアーでは
今後 、自分のソロギターでも
出演させて頂けないか?と
各お店に打診しながら回ってみたいと思ってます


炉辺人のマスターにも相談してみると
いろいろ親切にアドバイスなどくださいました

生きてる間にいつか
独奏での全国行脚が叶いますように^_^






炉辺人さん
お客様

ありがとうございました





出演後
兵庫の宿泊先まで360キロ移動

さすがに高速を使って移動
午前3時手前には着けました


兵庫は前回の西ツアーの時に
はじめましてだったSUiちゃんの
お知り合いの田中さん
通称「てんてん」のお宅


翌日の出勤が遅かったらしく
遅くまで起きてて
食べ物も用意した待っていてくれました

お風呂頂いて
寝る前には食べないようにと思ってましたが
一口だけ、と頂いたら
空腹なのもあって止まらなくなってしまった










コップ一杯のビールとを頂き今日は終了
あとはもうただただ爆睡です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/21 | トップ | 10/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。