Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

5/16 夕

2017-05-16 | ギターの栄養


14日終演からずっと
しょっちゅう物を落としたり
距離感が掴めず突き指をしたり
熱い味噌汁の入った椀を倒して手にかけたり
考えが全くまとまらなかったり
というような状態がずっと続いていたが
これは14日に全て使い果たしてしまったからだと
この2日間、意識して休むようにしていた


車の運転とか自他に対して命に関わるような事だけは
僅かに残った予備タンクの燃料を使っているがそれ以外は
生命が燃料の使用をシャットダウンして
むしろ軽度のポカをやってなさい
ということだと




ライブで使った燃料量とライブ後のポカは
僕の場合いつも比例してる


そして今回はそうとうポカが続いていたので
自分たちは本番で随分頑張った証だな

手に熱い味噌汁をぶっかけて
あっぢぃ〜〜〜と叫びながらも喜んでいる次第なのだ




バンテリン塗りまくりで
筋肉の張りとか関節炎一歩手前の嫌な痛みや
脳味噌膨満感とかがようやく治って来たと思ったら
今日は一日中物凄い眠気に襲われていた

ソファーで休んでいたら
そのまま眠り込んでしまったようだ
起きると外はだいぶ暗くなっていた




頭もだいぶすっきりして来た

どれどれ
とベランダへ


実は昼間、過保護して
ミニキュウの蔓を紐に引っ掛けておいたのだ

よし巻き付いたようだな


ネットの一番下まで届いたから
これでこの先もう支柱も過保護も要らないんじゃないかしら
成人式を迎えて大人の仲間入りってとこかな





一番先に蔓を出したゴーヤだけど
いつまでも掴まれずにいると
やはりげんなりとしてきちゃうのかな

人間と同じだな
本能的に生きる希望を見失ってしまうのかな...


そして掴まる事が出来なかった蔓は役目を終え
クルクルなりながら萎れていくようだ

無常を感じる






ところで

おい
キャベツ太郎たちよ



あれから新しい弟妹は発芽したのかね?





ん?






今日は君たち3名のみか

よしよし

上等上等


引き続き明日も頑張るように
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ太郎とダークホース | トップ | 5/16 夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳味噌膨満感 (まき)
2017-05-17 00:18:26
日に日に成長する兄弟たちの姿を見て
命ってすごいなあ…と感じたり。
表現力の面白さに
クスッと笑ってしまったり(^.^)
毎日ブログを楽しみに拝見しております。

かなりの疲労度のようですが
お大事になさってください。
ベランダで繰り広げられる
宇宙を見て早く元気になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。