Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

その後の朝顔14

2015-10-16 | ギターの栄養


この夏、僕に潤いをくれた朝顔の日記は

子供の頃以来に見るような虫とか遊びに来て

最後には無事に種も穫れ葉も黄色に枯れて落ちて行く中

これの一つ前の13で終わりかと思ってたので

14を書く事になるとは

感慨深いです



次々に黄色く枯れて葉が落ちてゆく中
葉があったところの付け根から小さな芽が出ていたのは知っていたが
消え入る手前のロウソクが一回だけ燃え上がるような命の終わりかと思ってた

でも
こんな感じから伸び始めて











そして別の付け根
落ちると思っていた葉が
落ちずに数枚だけ残っている所から出た芽は
なんと今日はこんな小さな蔓まで伸び始めているのです





そしてなんとなんと
この子を拾って来たあの砂利の駐車場

容赦なく刈り取られてしまった跡に今この光景






こういう光景と共に生きて

場が頂けるうちは奏でながら

生かさせて頂きたい











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16@カナフ  の   RH | トップ | 2015/10/16//@平塚カナフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。