Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2013/8/6//FMサルース

2013-08-06 | 参加ユニット『Duo LIBRA』


たまプラーザ駅前
FMサルースさんのサテライトスタジオに向かう車中
ラジオに20分間生出演するというだけで
僕の音楽脳が軽いパニックになってるようです


パニクり脳が何を訴えてるか
大人の僕が聞いてみると
どうやらこういうことらしい



そもそも
喋る行為ではとても心中は表し切れないし
表さないと喉に食べ物が詰まったみたいで息苦しいので
日々の大変な訓練の末に楽器を用いてやっと表してるのに
CDを流していただくとはいえ楽器を持たず
また奏でることなしに沢山の人の前で
口で喋って自分の音楽を語るなんて…
これはある種の苛めか拷問か
鬼マネージャー(;_;)

こんな風に彼は訴えてます


僕の音楽脳は「プロモート」などという大人の都合を
全く把握できない子供みたいです


僕の子供の頃からの単なる人見知りと
そこから来る引っ込み思案が
グズってるだけなんだと思うけど
音楽脳はしきりに
「ラジオ生出演、、無理無理、、、
しかもサテライト
益々、、無理、、、、」と訴えてます


いっそ
急に高熱が出たことにしてサボっちゃおうか…
…突発性盲腸炎になりたい…




逃亡したい気持ちと裏腹に
ベルトコンベアで運ばれるように
集合時間50分前に現地到着
会場近くのコインパに入れて待機
30分くらい前から雨

この雨は
出たくない病の僕の涙雨じゃ~



車の中で
どうしよう…
と頭を過ると
ドキン
と1つ脈打つ

...いやだぁ~
もう...



待ち合わせ10分前に東改札到着




駅ビルの入り口に
Sale
Sale
と貼ってあるのが
サルース
サルース
と見えた
もう末期症状だ...


挙動不審に狼狽えていると和泉さん到着
助かったぁ
あとは和泉さんの後ろに隠れて20分やり過ごそう(^_^;)


あっ!!
何処行くの
僕を一人にしないで!




中村氏到着
サルースサテライトへ


歩いて1分で到着


もう俎板の鯉だ...



早速女性パーソナリティーの方
藤田さんと打ち合わせ

チェキラ~とかヘィャーウイゴ~とか言わない芸風の方だったので
僕はそれだけで命拾いした気分です
それを伝えると
「純日本風に普通に喋りますからご安心ください」とのこと

藤田さん
パーソナリティが貴方で良かったよ ホント ;;
地獄に仏とは貴方のことよ



今日は凄い高湿度で
従業員用トイレに行くと
鏡に映った自分の天パ~が好き勝手に跳ね上がり
アシンメトリーな髪型になっていた

ラジオだけど
ユーストリームというのでネット映像も流れるらしい

跳ね上がり天パ~でアシンメ映像…
いやだぁ~  ;;


只今17時55分
出番まであと15分




。。。



18時5分
呼び込まれてブースの中へ

5分待機
待機中に少し世間話し

18時10分オンエア開始

始まる前に
「僕、緊張してるんです 宜しくお願いします」
とよ~くお願いしたのが効をそうしたか...

始まってみたら全然緊張しなくて
あれ?緊張しないなぁ…
ブースの中の雰囲気も静かで落ち着いてたし



自分がちっとも緊張しないみたいなので
徐々に調子に乗ってきた僕は
サテライトのガラス張りの向こうから
こちらを見てる小さな男の子に手を振ったりしてしまった


あれだけ大騒ぎしたのは何だったんだろう

終わってみれば楽しくてまた明日も明後日も明々後日も出たい
と思った

きっとパーソナリティー藤田さんが
上手に扱ってくださったんでしょうね
52歳になってもまだまだ誉められて育ってるみたいです






番組にリクエストやコメントくださったファンの方
ありがとうございました
嬉しかったです

FMサルースさん
ありがとうございました





番組終了後
中村氏に
「なかなか良い感じだったんじゃないでぃすか~」と言ってもらい
誉められて更に育ってます


「次は大塚でね~ 」
と言いながら
たまプラーザの改札で3人は解散したのでした







大塚グレコさんはお洒落な一軒家をライヴハウスに改造した空間
ちょっとホームパーティーのような雰囲気が漂うお店です

アットホームな空間に
Duo LIBRAの音でくつろぎの時間を
お時間のある方
是非足をお運びくださいませませ


8月8日(木)
大塚GRECO
18時半開場、19時半開演
前売・予約3,800円、当日4,000円
19時開場、20時開演
03-3916-9551




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/8/2//横浜 Hey Joe | トップ | 2013/8/8//大塚GRECO »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生出演お疲れ様でした (まき)
2013-08-07 00:57:35
私までドキドキしながら聴き入ってしまいましたよ。
でも自然な感じでトークされてて良かった(^^)
カフをオフにした時は何をお話されてたんでしょう?
気になります~

久しぶりにリアルタイムで動くお二人を拝見できて感激しました。

男の子に手を振っていたのですね。
知り合いかファンの方かなぁと思ってました。
余裕じゃないですか(笑)

長紀さんの音楽脳は子供?
少年の心の持ち主ですね。
誉められて伸びるタイプ(^。^)
それならばドンドン誉めます。

あうんの呼吸で、これからもDuo LIBRAは続いていくのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。