Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

正夢

2017-07-16 | ギターの栄養


今日は暑さにやられて昼寝をしてしまった

そしてグリーンカーテンに
2匹目のカマキリを見付けた夢を観た

そして不思議な事に起きてベランダに出てすぐ
実際に2匹目を見付けたのだった



グリーンカーテンの尾根の右手に見付けた2匹目


その1メートルくらい左の尾根には先に発見した1匹目が居る



同じくらいの大きさの2匹は
多分うちで生まれた兄弟なんじゃないかな


カマキリは自分より小さなカマキリを食べてしまうらしいので
グリーンカーテンには1匹しか住み着けないのかな
と思っていたが
こんなに茂って面積も広く出来上がったので
今年は数匹で住み分けも可能なのかもしれない
なんにせよ東西の立役者が揃った感があり楽しい






東西立役者の間には
また新しい訪問者




ズ〜ムイン

逆光だからなぁ
色模様が分かり辛いんだけど…
でも何となく模様が見えるかな



触覚が節になってる

当たりを付けて
カミキリムシで画像検索


これじゃないかな


ほら、同じだ
【エグリトラカミキリ】という日本に昔から居るカミキリムシだそうだ










あらら…
例のやつら

もうそのキュウリはキミたちにあげるよ







ミニトマトにも蕾が付いた






ゴーヤの花












































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝 | トップ | 忍者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。