Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

『カレーライスと遊ぼう~お母さんと楽しむコンサート~』  2008/10/5(日)

2008-08-20 | 過去のスケジュール記録


福島で幼児とお母さんが一緒に楽しめるコンサートをします



事業名:こどもまつり『南会津っこ 笑顔がいっぱい』

場所:会津田島  御蔵入り交流館

住所:福島県南会津郡南会津町田島字宮本東22

コンサートタイトル:『カレーライスと遊ぼう~お母さんと楽しむコンサート~』

演奏時間:13:00~14:30

お問い合わせ:0241-62-6311

入場料はかからないそうです
もし、近くにお住まいで、小さなお子様を育ててる方がいらっしゃれば、是非、聞きにいらしてください









>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





実は、自分のバンドである「Kaolune Cafe」のメンバーで
以前から保育所や高齢者施設で演奏をしてきたのですが
そういう時だけ『カレーライス』と名乗ってるんです

子供に親しみのある名前を、ということで付けた名前なんだけど
ちょっと、まだ照れがある...けど


以前から子供のためのコンサート活動をなさっている叶 高さん
木村真紀さん 横田和子さんのコンサートに参加させていただくごとに吸収したもの
(ぶっちゃけアイディア泥棒ともいう...高さん 木村さん、ヨコヨコ、すみません ペコッ)を
自分達なりにまとめたものをメニューにしています


ちなみに、こんな感じ


1、 勇気100% (オープニング)
2、 いろんな楽器紹介 ベースとギター編 (どんな音なんだろう?)
3、 間違い歌探し (参加型の歌遊び)
4、 不思議なポケット (パフォーマンス型の歌遊び)
5、 変な音の楽器で演奏~アンパンマンのマーチ (パフォーマンス型の歌遊び)
6、 パーカツ紹介フューチャーと紙コップシェイカー遊び
  ~風になりたい (パフォーマンスと参加、合体型)
7、 コップの音階遊び~しゃぼんだま (パフォーマンス型)
8、 ブレーメンの音楽隊 (大型スクリーンを使用しての歌と語りで進める紙芝居)

    ~休憩~

9、Kaolune Cafe 演奏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Kaolune Cafe 制作日記 20... | トップ | 『大地 穂(おおち すい) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。