Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

8/22

2019-08-22 | ギターの栄養

 

am6時半

 

外が涼しいので久しぶりにエアコンを消しました

今朝は朝顔がいっぱい咲いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フウセンカズラも沢山

 

 

 

朝顔はもっと前の時期から蔓葉はしっかり茂らせていたのに
開花しなかったのは
同じプランター内の他の植物が全盛で
養分を持って行かれてたのが原因かな、と


まず早い時期には香草類のピークが終わり
トマトやゴーヤ、インゲンの実ももう生らなくなり
瓢箪の葉もほぼ枯れ
今は低燃費のフウセンカズラだけが実を増やしている

こんなふうなってから朝顔は急に開花を活性化しだしたのです



この朝顔の開花は
僕のガットの独奏にちょっと似てる

 

この夏
沢山アンサンブルの演奏をして
それらが落ち着いて
Rec仕事の合間に

自分の精神の安定のために今日は
久しぶりに独奏のウォーミングアップを丁寧にします

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

ちょっと湿度があるけど涼しい風が通り抜けてく
昨夜とか今朝はコオロギがコロコロ鳴き始めてますね 

 

 

 










 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21 | トップ | 8/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。