Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

1/17

2022-01-17 | ギターの栄養


朝起きて洗濯物を干しに窓を開けると
ジュクジュクジュクジュクという
シジュウカラの警戒音(鳴き声)


ということは今ちょうど
ベランダのひまわり種を食べに
往復してるとこだったんでしょうね

なのでそっと窓を閉めて
レースのカーテンも半分閉めると
早速飛んで来ました









鳥も当然、目玉が上下左右に動くんでしょうね
0.数秒でタネを咥えて飛び去る早業ですが
飛び立つ瞬間には上空からの天敵をチェックして
目玉がちゃんと上を向いてるんですね



自然の営みの様子を少しずつ理解して行くのは

自分の精神の安定に直結してるようです

自分を含む自然界は
動かし難い大きな流れであって
自分が出来ることは
その流れになるべく上手に乗ることだけ

我を横に置き上手く乗れれば
風に乗ったグライダーのように
わずかなコントロールだけで楽に心地良く生きて行ける

流れに逆らい我を押し通せば
揉みくちゃにされ続け
自分という船は痛みが激しくなって行くばかり

前者が得られるなら
私は目の前のマウント取りなど
全く興味が無くなっちゃうんですよね





メジロも来て





2種が合流して





ミカンを食べ終わったメジロは木に戻り
果汁でベタ付いた嘴を
枝に左右交互に擦り付けて掃除してます
メジロもちゃんと目を瞑るんですね









夕方にはジョウビタキのメス
今の時期よく見かける可愛い鳥です












。。。。






チラシが出来たとのことで
開催者さんより送っていただきました




私は完全にこのコンサートに照準を合わせて
今からじっっっくり練習してます

締め切りに追われて
強引にアドレナリンを出して音楽せざるを得ない時より

自分のペースでしっかり時間をかけて準備出来る
こういう状況の時が一番幸せです






































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16 | トップ | 1/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。