Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

原生化

2017-08-03 | ギターの栄養


朝はこのくらいだったのに



昼にはこんな








キミたち
このプランターから来年も発芽する気だね






高いとこに発見



明日咲くね
幾つ目だっけ?6?かな






青朝顔は依然開花の気配無し

というか
蕾が無いか調べようにも生い茂った絡まりの中
全然見付けられない








カマキリもこの辺りにきっと居るはずなんだけど
全く見付けようが無い








原生化してるなぁ



人間が植物を飼育していたつもりが
いつからか立場が逆転し
人間が召使いとなって水やり係をやらされてる
ような

でも
植物は勝手に自分の命の可能性を伸ばしているだけ

観葉として人間に都合の良い見え方のラインを越えると
人間が勝手に
立場が逆転だとか言い出すんだろう

(人間が、、って
僕が言ってるだけなんですけどね)




これを自分の人生に当てはめると
いろいろ観えて来るな




さて今日は11曲目の録りを完成させてしまおう












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 | トップ | モスラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。