Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

9/18 ソロライブ後記

2011-09-18 | 演奏記録


僕にとってソロライブって

全てが剥き出しになるのだと思います



自分の良い部分も 未熟な部分も

努力してる部分も 見落としてる部分も



本番の演奏中に「あっ...」と気付く

気付くけどもう
今の僕の技量と心の力ではこれ以上どうにも出来ない

もっと普段から精進し尽くしておけば良かったな...とか思うけど
本番中にしか、気付けないことってある

もっと普段から命を使いきって生きていれば良かった、と
本当に思う

それがこのライブでの僕の後悔であり幸せに向かうための気付き




音に織り込まれた想いが
ちゃんと届いてると感じられる時は
逆にお客さんを意識しないで弾けてる時

でも
意識してないけど お客さんを感じてる

そしてお客さんから送り返されるものも感じられる


目に見えない波動の行き来があることは確実なのに
それはやっぱりどうしても言葉では表すことが出来ない

だから上手くは言い表せないけど
今日は沢山のものを感じられた、ってことだけは
謙虚と感謝とともに記させていただきたいと思いました





月並みだけど
ありがとう


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榊原長紀 ソロライブ  201... | トップ | 大地 穂 ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。